電動ガン動画

2014年11月30日

【お待たせしました!】Mk14 Mod0間もなく入荷!

こんばんは!店長のkuroです!

7月末にプロトタイプが届いて以来、まだかまだかと首をなが~くして待ちわびておりましたが・・・・
とうとう香港問屋に到着しました!!
このEBR、Mk~の名のとおり、海軍仕様のM14 EBRです!










この商品最大の特徴は、米国SAGE international社の正式ライセンス取得モデル!!



丸みを帯びたフォントが特徴的な刻印を再現!

この商品、海外メーカーASP(エアソフトパイオニア)の製品になります。

明日、明後日には出港の日程も決まりますので、近々サイトにてご予約開始したいと思います。
調整済みモデルの出荷は年末~年始にかけてになると思います。
まだ本決まりではありませんが、税抜き4万ぐらいからのスタートになります。
今回は30丁の入荷となります!

海軍に採用された仕様をリアルに再現している商品はコレだけ!
年末にお財布がホクホクのうちにゲットだぜ!  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)M14Mk14 Mod.0

2014年11月29日

電動ガンの内部調整に挑戦してみよう!(グリスアップ・組み立て編)



こんばんは、Tacです。
シム調整が終わったので、グリスアップをしていきます。

スイッチ焼けを軽減するために接点グリスを塗布します。




グリスを一つ一つ筆で薄く塗っていきます。







樹脂パーツが触れる箇所にはシリコングリスを塗ります。





シリンダーにもシリコングリスを使用します。
少量を指に取り、シリンダー内部に均一に塗りこんでいきます。





ピストンヘッドにも少量のシリコングリスを塗り、シリンダーに入れ往復させてグリスを馴染ませます。
グリスが多い場合は拭き取ります。





シリンダーヘッドパイプの潤滑はシリコンスプレーを使用します。
少量をチュッとするだけでOKです。(・8・)





ギアのシャフトや、タペットと接触するセクターギアのディレイヤーも潤滑しておきます。




コレで内部の作業は終了です。






そしてメカボックスを閉じるわけですが、ネジを締める前に!

・ノズルはきちんと動くか(押して正常に戻ってくるか)
・メカボックスに隙間はないか
などを確認します。




確認して異常がなければ全てのネジを締めます。
ネジの緩み防止に、弱めのネジロック剤を使用するのもオススメです。




メカボックスをフレームに組み込み、セレクターが正常に作動するかも忘れずにチェックしましょう。
フレームをメカボックスに隙間を覗いて、セレクタープレートが連動しているかも確認します。





最初に電動ガンを組み立てる時に悩むのがグリップ内の配線取り回しだと思います。
配線は片方から2本とも出す場合が多いですが、基本的には元入っていた通りに戻しましょう。

グリップエンドを取り付けて、実際に作動させてみましょう。
モーター位置調整ネジを操作してもギアノイズがおさまらない場合は、もう一度メカボックスを開けてベベルギアのシムをやり直してみて下さい。

電動ガンを自分で調整して、綺麗に仕上がると気持ちが良いですし愛着も湧きますよ!
皆さんも挑戦してみて下さい!(*^_^*)
  
タグ :電動ガン


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)電動ガンのしくみ

2014年11月28日

電動ガンの内部調整に挑戦してみよう!(シム調整編)



こんばんは、Tacです。
電動ガンは「シム調整」を正しく行うことで、ギアノイズの軽減や耐久性の向上に繋がります。

シム調整とは、メカボックスとギアの間のクリアランスを少なくする作業で、これをやることでギアの回転抵抗が少なくなります。

海外製電動ガンはシムがほとんど入っていなくてギアがガタガタしていたり、シムが多すぎてギアが回らなかったりすることが多いのでシム調整は必須です!

シムの設定はメーカーや個体によって違ってくるので決まったレシピは無いので個別に対応する必要がありますが、今回はAPSのM4A1を使って基本的なシム調整について説明します。







最初に、メカボックスに軸受けが斜めにハマっていないか等を確認します。

スパーギアの下のシムを決めます。
基準は0.25mmや0.3mmシムを1枚。
メカボックスにセットし、回してみてスムーズに回転するか、メカボックスや他の軸受けに干渉していないか等を確認します。
スパーギア下のシムが厚すぎると、残りの2つのギアの下のシムも厚くしなければならないので、最小限に抑えます。






次はセクターギアのシムを設定します。

セクターギアはスパーギアに上に配置されるので、この2つのギアの間にはある程度のクリアランスが必要です。(2枚目)
スパーギアを上から押し付けないように、セクターギアの下にシムを足していきます。
この2つのギア同士のクリアランスは最小限でOKです。

シムが決まったら、2つのギアを回してみて引っ掛かりなどが無いか確認します。





セクターギアの下にシムを足しすぎると、ギアがタペットプレートを押し上げてしまい、動きが阻害されてしまうので注意します。
タペットプレートをセットして確認します。





次はベベルギアのシム調整です。
ベベルのシム調整はギアノイズに大きく影響するのでモーターと合わせながらシムを足していきます。

写真の様にグリップにモーターを入れ、ベベルギアをセットしたメカボックスにはめて、ピニオンギアとベベルギアの噛み具合を確認しながらベベル上のシムを決めます。







これで3つのギアの片方のシムが決まったので、あとはメカボックスとのクリアランスを埋めるためにそれぞれのギアのもう片方にシムを足していきます。







メカボックスとギアのクリアランスは必ずネジを締めた状態で確認します。
最低3本のネジを締め、指を入れてギアを回します。

ギアは抵抗なくスムーズに回るかどうか。
メカボックスを裏返して、下からギアのシャフトを押してみてガタつきが無いかを確認します。

この後、グリスアップ等を行い、フレームに組み込んで実際に作動させてギアノイズのチェックを行いますが、ひとまずメカボックスのシム調整は終了です。

電動ガンの内部調整に挑戦してみよう!(グリスアップ・組み立て編)に続きます。


  
タグ :シム調整


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)電動ガンのしくみ

2014年11月27日

LCT TX-M オススメです!

こんばんは! ライです。

最近はHPの整理をちょくちょく行っているのですが、その際に「気になるなぁ」という銃がチラチラと……(笑)

そこで本日は個人的にHOTなこの機種をお届けです(・ω<)





LCT TX-M


LCTのオリジナルカスタマイズAKシリーズになります!
兄弟機にAMD-65サイズのTX-5AKMサイズのTX-MIG、クリンコフのRASカスタムであるTX74UNなどもいますね(^^ゞ

肝心のTX-Mですが、こちらはアウターバレルの長さが同社AK102/104シリーズとなっており、使い勝手の良いカービンサイズが特徴的。
Tdiタイプハンドガードではなく金属製のRASを装備していますので、拡張性抜群!

当然ながらメタルフレームですのでボディ剛性も高く、全体的に非常にかっちりとした造りとなっております
ストックはM4系ストックに変更されていますので、お好みでストックを交換することも可能!
マガジンはワッフルマガジンが標準装備となります。







使い勝手が悪いはずのない、コンパクトな100系と思しきアウターバレルに、バードゲージタイプのハイダーを装備しています
RASは金属製でエッジも立っており、ナンバリングもバッチリ!

LCTの刻印とMade in Taiwanというプリントが入っていますが、遠目から見る分には雰囲気満点です(^^)v
RASはTX-1レールという名前が付いているようですね~

ガスチューブはAMD-65タイプのようです。








ハイダーを外すと14mm逆ネジが登場!
ハイダー交換主義者には嬉しい仕様ですね(笑)







グリップも握りやすいAMD-65タイプで、ゲームにはもってこいの仕様となっております!

サイドマウントベースもついていますので、お好みでサイドマウントレールを装着すればトップカバー上にもレールを作ることができます








ストックアダプター基部にはQDスリングスイベルを装着可能!
1ポイントスリングとの併用が個人的にはお勧めです(^o^)







でで~んとオプションでデコってみました(>ω<)/

ストックをクレーンストックに交換し、SureFire M910タイプグリップライトT-1タイプダットサイトを装着!

やはり銃口に近い方がAKシリーズは狙いやすく、狙点のズレも少ないので、アッパーハンドガード上に光学機器を載せるのがお勧めです。
モダナイズカスタムAKの定番であるT-1はまさに適役ですよ(^^ゞ

マガジンはスタンダードなBKマガジンをチョイス、ワッフルも格好良いのですがやはりAKは74のマガジンがしっくりくるというか……(笑)







M910タイプフラッシュライトグリップは大柄なグリップの為握りやすく、ホールド性に優れます!
夜戦にもそのまま対応できますので、非常に便利なアイテムです
何よりも格好イイ……(*^_^*)

あまり後ろ側に付けてしまうとマガジンチェンジが出来なくなってしまうので、程々に前に付けるのがお勧めです。







ハイダーはAACタイプ SCAR-SD QDサプレッサーの物を使用!

これだけでも十分に格好良いのですが、QDサプレッサーがこの状態から簡単に、ねじ込むだけで装着できますのでとても使い勝手が良いです!
ゲームで使うならショートタイプがお勧めですが、ロングタイプも精悍で捨てがたいですね(^_^;)







ストックは定番かつ実用性に優れたクレーンストックに変更。
頬付けしやすいのが特徴で、ストックにQDスリングスイベルを取り付けることも可能です。
当店で販売しているクレーンストックはバッテリー収納タイプなので、電池などを入れておくのもOK!



以上、TX-Mの紹介でした(^^ゞ

少々お値段はするものの、サバゲにはもってこいのゲームウエポンとして、またTactical AK入門機としてもかなりオススメです!  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)LCT AK

2014年11月25日

APS最新作!ASR116

こんばんは!店長のkuroです。

APSさんから最新作のご案内があったので、ご紹介致します!

その名も・・・ASR116!!



残念なことに、この画像しか送られておらず、APSさんのサイトにもまだ掲載されておりませんので、詳細は不明ですが、画像からすると、ASR115をベースに、ハンドガード先端が左右にえぐられており、バレルがハンドガードより短く、大き目のフラッシュハイダーを装備するみたいですね!
グリップはASR112と同じSTARK ARMS風のトリガーガード一体型のカスタムグリップが装備されるようです。

それにしても、この形状、最近エアガン界にも進出しておりますね!笑



来月発売されるICSのPAR Mk3 CQBモデルもこの形状ですね!



あのお方の影響力は計り知れないなあと実感!



価格はASR115より1500円ほどアップする予定。
ただ、現在円安が続いておりますので、ASR115ごと値上げしないといけないかも・・・汗

弊社のAPSさんへの支払いは来月中旬ぐらいですので、それまでにレートが落ち着く事を祈るばかりです・・・・
ちなみに、APSさんには年末・年始用の注文を既にしてありますが、それにASR116を追加してくれ!とお願いしましたが、まだお返事はありません。柔軟に対応してくれるメーカーなので、期待して待ってみましょう!





  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(4)新製品入荷情報

2014年11月24日

サプレッサー類入荷!

こんばんは! ライです。

本日は陳列棚に埋もれていた(笑) 商品たちを先日アップ致しましたので、その紹介をさせていただきます^^;

今回はサプレッサーを数点ほど発掘致しました^_^;

今回のみならず、度々HPにアップされずに眠っている商品が発掘されますので、その際にはまた改めてご紹介致します!


今回入荷(?)した商品はこの4点!




SR-25用クイックセットサプレッサー

SR-25のハイダーに簡単に取り付けられる、QDサプレッサーとなります
ロングタイプなので迫力も十分!
SR-25使いには是非オススメしたいサプレッサーです。







Lightweight SOCOMサプレッサー
こちらは非常に軽量で、使い勝手の良いサイズ!
オーソドックスなスタイルなので、合わせる銃のチョイスも幅広いかと思います

もちろん14mm逆ネジ対応なので、便利なサプレッサーとしていかがでしょうか!






AACタイプ SCAR-SDサプレッサー 5.56mm (Short)




AACタイプ SCAR-SDサプレッサー (Long)

こちらはAACタイプのSCAR-SDサプレッサーとなり、ショートとロングの2機種展開となります!
ロングの方に刻印がないのが残念ではありますが、消音効果はもちろんロングの方が優れますので、ゲームでご使用になる際はそちらが有利かと思います(^^)

ショートの方は刻印もバッチリ入っており、雰囲気満点!
14mm逆ネジ対応の専用ハイダーが付属しますので、装着してしまえばサプレッサーの脱着はただサプレッサーを数周回すのみとなり、非常にサプレッサーON/OFFがお手軽になりますよ(^^)v


当店のサプレッサーのラインナップも充実してまいりましたので、是非HPに足を運んでお好みのサプレッサーを探してみてくださいね!  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)アウターパーツ新製品入荷情報

2014年11月23日

BAR M1918A2 分解レビュー



こんばんは、Tacです。
早速、沖縄のお客様からの注文のBARを整備したいと思います。







まずはフロントから分解します。
ハンドガードロックピンを180°回転させ、抜きます。




ハンドガードを前方にスライドさせて取り外します。
引っ掛かりがあると思いますが、慎重に。 力ずくで外すのはやめましょう^^;







次はリコイルスプリング等を外します。





続いてアウターバレルの取り外し。
丸で囲った全てのネジを外してアウターバレルを前方に引き抜きます。

チャンバーブロックに固定されたチャンバー&インナーバレルは、アッパーレシーバーから後方に引き抜きます。





アウターバレルだけで約1kgとヘビー級です!







ココのピンもフロントと同様の方法で抜きます。
これでレシーバーが分割することが出来ます。





丸で囲った2本のネジを外せば、メカボックスを取り外すことが出来ます。
配線がストック内に通っていますが、ヒューズボックスが引っかかってしまいます。
なのでモーター端子を外して、配線Assyはストック内に置いて行きましょう。





コチラがBAR M1918のメカボックス。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、M240のメカボックスとほとんど同じです!







このメカボックスは、後ろからスプリングを抜くことができます。
矢印の方向に少し押しながら、上から刺さっているピンを抜きましょう。
そうするとスプリングガイドが出てきます。





残りのネジを外してメカボックスオープン!
M240とは違い、最近の中華にはあるまじき汚さでした...。
JMやAEGなどによく使われているタイプのグリスがベッタリです。(T_T)





綺麗に洗浄・脱脂をして、軸受けを接着します。
軸受けのタイプは8mmのクローズドタイプベアリングです。





ギアは共通規格のもので、「DL」のロゴ入りです。





ノズル長:20.2mm
参考までに。





BARのインナーバレルは500mmもありますが、入っていたのは加速シリンダーでした。
エアー量確保のため、フルシリンダーへ変更します





ピストンは耐久性の高いハーフメタルティースタイプが標準装備!
クラッシュの心配は無用です!(^^)v





シム調整・グリスアップ・スプリング交換を行い整備完了です。
これより試射を行い、初速や弾道等をチェックします。





屋外の30mレンジにて試射!
スタッフ2名で入念にチェックして出荷します。
いつもはスタッフJINが出荷前チェックを担当していますが、今回は店長が担当しました!
純正パッキンでも良好な弾道で問題なくゲームで使用できるかと思います。

以上、内部レビューでした。(^^)v
  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)BAR

2014年11月22日

BAR M1918少数入荷!(外装レビュー)



こんばんは、Tacです。
ブローニングの名銃が限定4丁(1ケース)入荷しました!
そのうち1丁はすでに沖縄のお客様にご購入いただきましたので残りは3丁になります。

今回入荷したモデルは、フルオートのみのM1918A2
連射速度は実銃通りの秒間10発前後とリアル仕様になっています。

フルメタル外装でバイポッド、キャリングハンドルを装備した重量はなんと6kgオーバー!
全長も1.2mを超え、圧倒的な存在感を放ちます。
ハンドガードとストックはフェイクウッドですが、チープ感を感じさせず、触ってみないと分からないほどのリアルな色合いになっています。






古めかしいスタイルのBAR。
まず気になったのが、「マガジンをどうやって外すのだ?」
その答えはトリガー前方のボタン。
コレを押しながらマガジンを下方向に抜きます。

グリップがアメリカ人サイズなので、よほど手の大きい人じゃないと片手では外せないと思います。(笑)
バイポッドを立てながらだとスムーズにマガジンを外せそうです。







セレクターはオートとセーフティのみ。
チャージングハンドルはライブで、ハンドルを引くと排莢ポートが開く仕組みになっています。
HOP調整はそこから行います。







リアサイトは長距離射撃に対応した物が付属。
折りたたんだ状態でも一応、使用可能です。

そもそも狙って狙って撃つものなのか・・・?










キャリングハンドルは、取り外されて箱に収納されているので、ご自身で取り付ける必要があります。
アウターバレルにクランプする取り付け方法になっており、グリップ部分まで外してから取り付けます。








アウターバレルに挟み込んだらネジをしっかりと締めて取り付け完了です!





続いてはバイポッドの取り付け。
バイポッドはフロントサイトよりも先に取り付けます。







銃口部分を外し、バイポッドを挿入して戻します。





取り付け完了!
無断階で長さの調節が可能で、使い勝手は良好。
しかし、重さ1.1kg鉄塊が一番前に付くと、構えるのも一苦労です。(*_*;
愛を持って、バイポッドを付けたままゲームに臨みましょう。


以上、外装レビュー&オプション取り付け方法でした!
内部レビュー記事もアップしますのでお楽しみに!
  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(5)新製品入荷情報BAR

2014年11月21日

JG AK47 SVDカスタム 外装編

こんばんは、Diです!

本日は当店初入荷のHOTな商品のご紹介です

JG AK47 SVD custom



どうですか皆さん!
このSVD風なスタイルのAK47は!?



フロントなんかは頑張った感がありますね
よくSVD風なハンドガードを再現できていると思います
ハンドガード変えたら、なんかルーマニアのFPKっぽくも見えな・・・い?笑


ウッド調のハンドガードやストックは樹脂製となります


SVDタイプのハイダーいいですね~
14mm逆ネジ仕様なので他のハイダーにも対応してます


バイポッドはRPKタイプが付属しております
ストッパーを外すとスプリングのテンションで勢い良く開くので
バイポッドに顔を近づけて操作しないように気をつけてください・・・
私みたいに鼻血出しますよ・・・




レシーバーは金属製となっており、構造的にはTM製AK47と同様になります。
トップカバーやリアサイトブロックはβスペツナズ系のパーツですね


反対側はお馴染みの「JG」刻印入りとなります
残念ながらサイドマウントなどはないので光学機器搭載が問題になってきますね

あくまでAK47なので市販のSVDとのパーツ互換性はほとんどございません
逆を言えば、内部パーツなどは一般的なAKパーツが流用可能という事になりますね!


個人的にはロングマガジンがかなり似合うと思います・・・!
この変態的なスタイルはフィールドで目立つと思いますので、
目立ちたがりなAK好きさんは一丁どうでしょうか??
※商品には写真のロングマガジンは含まれません

この変態的JG AK47 SVDカスタムは少数入荷となりますので、
お買い求めはお早めにお願い致します!!


以上、JG AK47 SVDカスタム 外装編でした!  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(4)AK-47新製品入荷情報

2014年11月20日

ICS MP5追加入荷

こんばんは!店長のkuroです。

現在、ご予約を承っております、ICS製電動ガンシリーズですが、追加でMP5シリーズ2機種もオーダーをかけました!



■【予約商品】ICS MP5 A5


■【予約商品】ICS MP5 A4


ICSさんは、オリジナルのストックやハンドガードを装備したMP5系のエアガンがたくさんあるのですが、架空のストックなどにどれぐらいの需要があるのか、まだ未知数ですので、今回は一般的なA4とA5だけの仕入れとしました。

では、早速パンフレットを元に解説していきましょう!


アッパーレシーバーはアルミ製!


レシーバーはピン1本で上下分割可能!これはメンテナンスに重宝しそうです。


グリップ下部は放熱性を意識した形状


マガジンは230連多弾マガジン!


A4のストックエンド部分は滑り止め加工が施されております。


ギアは新型を採用!(といっても当店はこれが初めてなので、旧型を知らないwww)


スイッチは低抵抗素材を使用し、配線はテフロンコードを使用。16AWG(たぶん16ゲージ?)を使用!

という事です!
フルメタのMP5ではかなり上位のクオリティーになる事は間違いありませんね!

こちらの2機種もクリスマス頃のお届けという事で、ご予約を承っております。
サイトの方も是非チェックして下さいね!  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)新製品入荷情報ICS MP5

2014年11月19日

調整祭り・・・・

こんばんは!店長のkuroです。

当店は現在、JG,GE製品の予約分の調整に追われております・・・・



これは今から調整する為の「調整待ち」の棚。
でも、今回のはこんな量じゃすまない!ここに見えるのは全体の1/3程度!
現在、調整待ちが約100丁あります!あまりにも多くて、すべてはこの一画におさまらないので、オーダー順に棚に出していってます。
予約分も割と消化しているのですが、「3週間待ち」と待ち状況を変更してもオーダーがどんどん入ってくるので、約二週間、ずっと約100丁待ちです。



こちらは佐川での出荷分。佐川は5時に集荷にくるので、佐川出荷分を先に出します。
あと、郵便局は当店の隣ですので、夜7時に最終の集荷になります。
佐川の分と郵便局の分、合わせて1日当たり10丁以上は出荷しております。

弊社の場合、調整やカスタムしての納品がほとんどですので、仕入れた商品を右から左へというわけにはいかないんですよ・・・・
本当はカスタムしているエンジニアスタッフを映してブログにアップしたいのですが、「顔だしNG」だそうです。
ということで、どんな感じで調整しているかは沖縄のお客様しかわかりませんね。笑

ご注文頂いたておりますお客様、有難うございます。
こんな感じで(どんな感じだ?)頑張っておりますので、「発送通知」のメールがとどきますまで、もう暫くお待ち下さいね!
  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(4)総合カテゴリー

2014年11月18日

M16 sportsline

こんばんは!店長のkuroです。

本日ご紹介する商品はコチラ!

■GE(JG) M16 sportsline


こちらの商品、スポーツラインモデルですので、強化樹脂製で軽量!コストパフォーマンス最高です!
最初の1丁にいかがでしょうか?




お値段はかなりお安い設定なのですが、もちろんサイズはフルサイズ!
スポーツラインと言っても、メカボックス、メカボックス内部、アウターバレル、インナーバレルなどの主要部分は金属製で出来ておりますので、射撃性能やメカ耐久性はフルメタルモデルと遜色がありません。

ベトナムタイプの三角ハンドガードも最近ではなかなか市場で見かけないので、フィールドでは逆に珍しい存在になるかも!?



マガジンは190連多弾マガジンが付属しておりますが、もちろん300連や450連マガジンも使用可能ですよ!

実はですね、この商品、海外からの発送ミスで入荷してしまいまして・・・・

私はJG M16A1ベトナムを注文したのですが、箱を開けてみると、この商品が入っていました・・・・
価格をちゃんとチェックしてれば異変に気付いたのですが、なんせ300丁もの入荷ですので、チェックしているつもりで見落としておりました。

ということで、再入荷無しの今回限りの商品となっております。
気になった方は是非!




  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)M16シリーズ

2014年11月17日

M240B残りわずか!

こんばんは!店長のkuroです!

今、最もアツイ商品M240Bが在庫あと3丁となっております!
m240といえば、米軍に採用され、「BRAVO」の名で親しまれている汎用機関銃!

■GE M240B






このようなライトマシンガンでは、A&KのMINIMIなどはフィールドでも見かけますが、M240を所持している方はなかなか見かけないのではないでしょうか?



あと3丁なので、おそらく今週で完売となると思います!まだ検討中の方はお早目のご注文を!

いつも売り切れになった後、次回入荷の問い合わせがきちゃうんですよね~汗
当店は、国内問屋からではなく、海外の問屋からコンテナ単位での入荷となっております。
出来るだけ輸送費を抑えるため、海外の問屋のバックヤードに当店からの注文が約300丁揃ってからの出荷となります。
なので、マメにちょこちょこと入荷出来るわけではありませんので、次回は・・・・・不明です。年内の再入荷はありません。
また、新しい年になると、中国工場が旧正月付近で約1カ月の休業となりますので、すぐの入荷はますます怪しいです。

ってか、今月末発売のアームズマガジンにm240の広告を出してしまった・・・・
本が店頭に並ぶ前には確実に売り切れています。意味の無い広告になってしまいます・・・(^^;)

  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)M240

2014年11月16日

PP-19 Bizon マウントレイル

こんばんは、Diです

予約段階で売り切れてしまった大人気商品のPP-19ですが、
レイルなど一切なく、光学機器の搭載ができない状況となっておりました。

なので、取り付けられそうなものを加工してつけてみようという事なんですが
今回使用したのは、LCT AK Rear Railとなっております。
AKのリアサイトと交換してレイルに置き換えるパーツなんですが、
PP-19にはポン付け出来ませんでした。

今回、お客様からのご依頼での加工となります


なので、干渉するところは削ってしまおうという簡単なことです。
シルバーの部分がフライス盤で削った箇所です。
もっと腕を上げてキレイな加工が出来るように頑張ります…!


削った部分を塗装して終了です!

といった感じになるので、もしビゾンのカスタムでお困りの場合は
ご注文時にお伝えいただければ加工なども承りますので、
お気軽にお問い合わせください!!
もちろん出来ない加工などもありますので、お断りさせていただく場合も御座います

以上、PP-19 Bizon マウントレイル加工のご紹介でした!  
タグ :LCTGEPP-19Bizon


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(10)珍商品BIZON/ビゾン

2014年11月15日

メカボックス軸受けの種類について



こんばんは、Tacです。
電動ガンのメカボックスには3種類のギアが入っていて、軸受けが合計6コ入っています。
その軸受けにも様々な種類があり、メカボックスの種類や用途によって使い分けをします。

サイズは一般的に6mm~9mmで、サイズが大きくなるにつれて耐久性が上がります。
材質は樹脂、メタル、ベアリングなどがあり、どのようなカスタムをするかで使い分けます。


国産スタンダード電動ガンの多くは6mmの樹脂軸受けが使用されています。
樹脂軸受けは自己潤滑性が高く、回転抵抗も少ないのが特徴です。
高負荷を掛けると割れてしまいますが、カスタムをしていないスタンダード電動ガンの場合は、ギアや軸受けに対する負荷がそれほど高くないので6mmでも十分なのです。


海外製電動ガンの場合は、ハイパワーに対応させるためにメタル軸受けを組み込まれている場合がほとんどです。
メタル軸受けは強度が高く、割れてしまうことは滅多にありませんが、オイルやグリスなどでしっかり潤滑する必要があります。
サイズはメーカーによって様々です。


ベアリング軸受けの特徴は、内側のリングとボールベアリングが一緒に回転するので、ギアが回転する時の「抵抗」が大幅に軽減します。
複雑な構造をしているため、高負荷カスタムなどには向きません。 高効率カスタム等に使用するのがいいでしょう。





当店で取り扱っている軸受けは、SHS製のオイルレスメタル軸受けとベアリング軸受けで、それぞれ6mm・7mm・8mmです。
SHSの軸受けは安価ながら加工精度が高いので多くのユーザーに使用されています。







こちらは6mmオイルレスメタル軸受け
マルイスタンダード電動ガンなどの耐久性をアップさせたい場合などに使用します。







こちらは7mmオイルレスメタル軸受け
D-boysやGE、JGなどのメーカーが7mm軸受けを使用しているので、それらの電動ガンの耐久性アップや高負荷カスタムなどに使用します。








8mmオイルレスメタル軸受け
G&GやVFCなどの高級メーカーに使用されているサイズです。







6mmベアリング軸受けです。
マルイ製電動ガンなどの回転を効率アップさせたい場合に使用されています。






7mmベアリング軸受けです。
海外製標準で組み込まれていることが多く、最近ではもっとも多く使用されているタイプかと思います。
標準で組み込まれている物よりも精度が高いので、調整済みモデル購入時に組み込みを希望するお客様もいらっしゃいます。







8mmベアリング軸受けです。
ラージサイズなので回転効率とても高く、ある程度耐久性があるのでハイサイクルカスタムなどにも対応します。


軸受けを交換する際には必ずまっすぐ取り付けて、接着しましょう!
その後、シム調整を行います。
用途に合わせてオイルレスメタル / ベアリングを選択し、お手持ちの電動ガンに適合するサイズを選んでカスタマイズしてみましょう!

  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)総合カテゴリー

2014年11月14日

アウターバレル入荷してます!

こんばんは! ライです。
本日は最近入荷した製品の中から、アウターバレルの紹介です!


少し前にメタルフォアグリップ等と一緒に入荷してきたアウターバレル群ですが、何気に当店では初の取り扱いとなるアウターパーツです(^o^)

今回はメジャーなM4系のアウターバレルを中心に、6種類が入荷しました!





電動M4系用 8.7インチアウターバレル

こちらは8.7インチサイズで、根本から先端ネジ部までが約230mm前後となります。



CQB-Rサイズよりも更に短いアウターですので、コンパクトなM4を目指す際にはお勧めです!







電動M4用7インチアウターバレル

こちらは上記の8.7インチよりも更に短く、約180mmと大変コンパクト。
機動性抜群のM4製作にきっと役立つことでしょう……!



面HOPなどと組み合わせて組み上げると、面白い銃になるのかも知れません……(笑)








電動M4A1用2ピースアルミニウムアウターバレル(ブラック)
こちらはBKとシルバーの2色展開となります。





CQB-Rサイズのアウターだと、270mm程度。





通常のM4A1サイズだと約380mmとなります!
2ピース構造のアウターバレルは好みに応じて変更できるのがありがたいですね(・ω<)










電動SR16 E3アルミニウムアウターバレル(ブラック)
最後はこちら! SR-16E3サイズのアウターバレルで、こちらもBKとSVの2色展開となります。

こちらは約420mmと、迫力あるロングバレルが魅力的ですね。
イボイボ加工もおしゃれ感を演出します。

ガスチューブも付属しますので、リアル派の方もご満悦!?(^^ゞ



今後はRASやアウターバレルなど、M4系カスタムアウターパーツも徐々にラインナップを増強していく予定です!
サイトを随時チェックしていると、ひっそりとアップされた商品たちに出会えるかも、です(^^)  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)アウターパーツ新製品入荷情報

2014年11月13日

MCファッションショー!

こんばんは!店長のkuroです!

本日は、新型迷彩の陰に隠れてしまっていますが、根強い人気のこちらの商品をご紹介!!

■マルチカムコンバットシャツ&パンツ上下セット


レプリカながらもかなり実物に近い色合いですよ!



シルエットはタイトな感じです。
上半身はコットンで清涼感があります。
でも、見ての通り、ベストやプレートキャリア使用が前提となっております。

という事で、当店の取り扱い商品でデコってファッションショーしてみました。(また?笑)





使用した装備品は

■JPCタイプ・プレートキャリアー(MC)

■ミリタリー・キャップMC

■アジャスタブル・レッグホルスター

■HATCHタイプエルボー&ニーパット

■BLACKHAWKタイプ・ミリタリーベルト



こんな感じで、あえてHATCHタイプニーパットを装着すると、膝周りのシルエットが締まって、足長効果がありますね!笑

私のマルチカム装備も何度も洗濯してヘタレてきていますので、1つは自分の物としてゲッツする予定です。
今回はキャリアプレートもマルチカムにしましたが、CBで合わせてもカッコイイかも!?




  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報装備品

2014年11月12日

【新製品】ICS PAR Mk3速報!

こんばんは!店長のkuroです!!
本日はICSさんから撮りたてホヤホヤのPAR Mk3の画像が届きましたのでご紹介!!

まず最初に、コチラは
■ICS PAR Mk3 Rifle CRN BKです。




バレル長420mm、全長892mm(ストック折りたたみ時)のド迫力モデル!
うーーん!カッコイイ!ゴツめのフォアグリップが似合いそうですね!

そしてコチラが
■ICS PAR Mk3 CARBINE MTR BK



バレル長263mm、全長733mm(ストック折りたたみ時)のコンパクトモデル!
サバゲの使用ならこちらの方が取り回しはよさげですね~!


そして以下の画像は各モデルに共通なレシーバ部分のクローズアップです。


エッジのきいた、角ばったデザインがクールだね!


アンビタイプのカスタムチャージングハンドルが搭載!


ここからのアングルも角ばったデザインが効いていてシブイ!


ピンを1本外すと、メカボが2分割され、簡単なメンテナンスが出来ます。


右側の刻印はメーカー名「proarms」とチェコの国旗のデザイン


左側はproarms社のロゴと機種名


レシーバのトップ部分はHK416のように高くなったデザイン

いかがでしょうか?かなりイケてるデザインでは無いでしょうか?

気になった方は動画でも解説しておりますので、ドウゾ!


また、前回のブログ記事も合わせてどうぞ!
【新製品】PAR Mk3

この機種、入荷は来月なのですが、現段階でもかなり予約が入っております。
GE BIZONのように、予約段階での売り切れも予想されますのでご注意を!


気になった方はおそらく日本最速でのご予約をサイトにて承っておりますので是非!!!  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(8)新製品入荷情報PAR Mk3

2014年11月11日

アウターパーツも入荷!

こんばんは!店長のkuroです。
昨日入荷した商品で、パーツの再入荷もありましたので、サイトに反映致しました。

■UltiMAKタイプモジュラーレイルシステム


■UltiMAKタイプM1-Bオプティクスマウント


■MC51/MP5用ハンドガードRAS


■G3用ハンドガードRAS


■SIG552用ハンドガードRAS


■TDI X47タイプレイルシステム


■HK type バッテリーinストック


■MOEストック(レプリカ)


その他にもいろいろと入荷しておりますので、是非サイトをチェックして下さいね!




  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報

2014年11月10日

JG,GE製品300丁入荷っ!

こんばんは。店長のkuroです。

本日お昼に、ご予約を承っておりましたJG,GE製品が大量入荷しました!!!



コンテナトレーラーが到着するというのに、運悪く店舗前でガス管埋設工事が始まりまして・・・・
これでは20ftコンテナが横づけ出来ないと交渉したら、暫くの間工事の方が撤退してくれました。ホッ!

ということで、約1.8tもの商品で店内は埋め尽くされました・・・・



ものすごい数のご予約を頂いておりますので、それを先に出荷しないといけませんので、本日からの調整済みの注文からは「3週間待ち」とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けし、申し訳御座いませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

サイトでは公表していない商品もいくつかありますが、出荷が落ち着いたら販売開始したいと思います!




出来るだけ早く出荷出来るよう心がけますので、宜しくお願い致します!  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(7)新製品入荷情報

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2014年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE
プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ