電動ガン動画

2014年09月30日

E&L製品 ザ・調整祭り!

こんばんは!店長のkuroです。

ご報告し忘れておりましたが、先週金曜日、香港、中国の出張より帰国いたすました!!
いろいろ報告したい事はありますが、それは次回にブログで書きますねー!


さてさて、 本日より、E&L製品を対象とした、「ザ・調整祭り!」を開催致します!


【E&L ザ・調整祭り!】


セール期間中はE&L製品は無調整モデルの価格で、ベーシック調整済み製品を提供致します!
しかも、デラックス、アルティメット調整モデルもそれに伴い、すべてプライスダウン!

調整済みの本体自体がお安くお買い求め頂けますでので、この機会にご一緒に

■ウェザリング加工



■ウッドパーツ・ビンテージ加工


などの外装カスタムはいかがでしょうか?

よりリアルなE&L製品がさらに激シブに変身!フィールドでもきっと目立つ事間違いなしです!

セールは商品が売り切れ次第終了致しますので、気になっていた方はこの機会に是非!

それと、最後に・・・・
当店では会員様にはナイス(と思われる)情報を配信しておりますので、是非会員登録して下さいね!  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(1)E&L AK

2014年09月29日

Dboys SCAR-H 外装編

こんばんは、Diです

本日はDboys製SCAR-Hシリーズのご紹介です!!

D-BOYS SCAR-H TAN


実銃ではFN開発のアサルトライフル「SCAR-L」の口径違いになります
なのでマガジンはSTANAGマガジンよりも一回り大きめになり、ストレートタイプです

米特殊部隊などでもちょいちょい使用している写真などがあり、
またエアガン界でも高い人気を誇る機種だと思います。

こちらの構造はVFC製Mk17を基にした構造となっており、
おそらく部品の互換性もあるのではないかと思われます。

それではDboys製SCAR-Hの外装をさらっと紹介します。


フロントにはレイルが配置されており、さまざまなオプションへの対応が可能です


ハイダーは大型となり、VFCのSCAR-Hサプレッサーが対応・・・しているのかは不明です。
ハイダー自体の交換も可能なので、お好みのハイダーへ付け替えることもできますね


フロントサイトはフリップアップとなっております。
ガスレギュレーターも稼働式で、こういうギミックは嬉しいですね



因みにガスレギュレーターは取り外して、分解工具としても使用可能です
このトルクスは本体のアウターバレル分解などに使用しますが、
もちろん適合した普通のドライバーでも分解出来ます。


レシーバーはロアは樹脂製、アッパーは金属製となっております。
アッパーとロアの分離はピン一本抜くだけでテイクダウン可能です
レシーバーにはMk17などの刻印はありません・・・
当店の刻印サービスで刻印を入れて納品も可能なので、ご一緒にいかがでしょうか!?


ほぼフルストロークでダミーボルトも後ろまでいけます。


グリップはA2タイプとなっております。


ストックは実銃同様に6段階に可変出来ます。
因みにバッテリーはストック内部に収納となっております。


チークパットも稼働します。


ストックは折りたたみ可能となっております。
ストックを折りたたんだときに、配線が見えないのは素晴らしい工夫ですね!


こちらも折りたたみが可能なリアサイト。


マガジンはちょっと大きめなので、M4系のマガジンポーチだと入らない場合があります。
容量は500連となります!

といった感じの外装になりますが、いかがでしたでしょうか!
個人的にも結構SCAR-Hは好きな機種なので欲しいと思ってます!


※実銃参考画像

以上、Dboys SCAR-H 外装編でした!  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)SCAR

2014年09月28日

ダットサイトあれこれ

こんばんは! ライです。

本日は当店で取り扱っているダットサイト等のご紹介です~

最近イチオシの商品はコチラ!

ACOGタイプダットサイト



M4/M16系には定番中の定番アイテムであるACOGのダットサイトモデルになります。

4倍スコープがお好みの方も多いかと思いますが、個人的にはダットサイトのサバゲでの使いやすさをお勧めしたいです!
レプリカACOGはアイレリーフの悩みもありますが、ダットサイトは気にせず使えるのも良い所です。

こちらは最近値下げしましたので、税抜4,100円と更にお買い求め安いプライスとなりました(^O^)

カラーはBKとGOLDの2色で、GOLDはどちらかというと黄土色といった感じです。
TAN系の銃に良く似合います!

BKは残念ながら無刻印モデルなのですが、GOLDの方はマーキングも入っておりますので、是非このプライスダウンの機会にお求め下さい!



その他、ダットサイトの定番といえばCOMP M2ですね~



こちらもM4系によく似合い、また使い勝手も良いのでお勧めです!
ハイマウントベース付属ですので、M4系のフラットトップレールにポンと載せるには最適なダットサイトの一つです。





そして地味~に売れているのが、このコンパクト・マシンガンスコープ



ACOGと似たスタイルですが、一回り縮小したようなデザインになっています

見た目はちょっとおもちゃっぽいのですが、意外とアイレリーフが長く、ゲームでの使い勝手が良さそうなサイズなんです(笑)
レンズを通しても比較的クリアな視界なので、索敵にもバッチリ使えますし、2倍スコープなので4倍ほどズームされすぎず、中距離もバッチリ対応?(^^ゞ

こちらも在庫がかなり少なくなってきましたので、気になる方はお早めにどうぞ!



その他フラッシュライトなども、最近は在庫がめっきり減ってきました……
店長が中国で色々な商品を仕入れてきてくれると思いますので、もうしばらく楽しみにしてお待ち下さい!(^^)


  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)光学機器

2014年09月27日

AKビンテージ加工 パート8

こんばんは、Diです

本日はE&L製クリンコフにウェザリング+ヴィンテージ加工を施したので、
その一例を紹介したいと思います。

素の状態でもなかなかの出来ですが、
ウェザリング+ヴィンテージ加工を施すことで
さらに渋い感じが出てきます!


一応、新品なのですがかなりの使用感があるように感じますね(笑)



木製パーツは元の塗料を剥がして再度オイルにて仕上げを行います。
異なるカラーのオイルを重ねて使用したりもするので日数が掛ってしまいます
EL製のAKは木製のパーツがガッチリとハマっているので、取り外すのに一苦労です



フルスチールって良いですね~!この使用感がたまんないです・・・!!
ウェザリングは施工の際にやり過ぎないように注意をしておりますが、
手作業なもので個体差が出てしまう場合があります・・・その点ご理解下さい・・・


今回のウェザリングで一番難しかった個所はストックです
個人的にはLCT製AKがウェザリング簡単かもしれないですね

EL製クリンコフにウェザリング+ヴィンテージ加工をご注文の方は参考にしてみてください!

つづく・・・  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)ヴィンテージ加工E&L AK

2014年09月26日

SL-8外装レビュー



こんばんは、Tacです。
今回は久々にSL-8をご紹介します。

SL-8は一昔前まではコンバージョンキットしかなく、価格も高価でした。
今はGolden Eagle社が低価格で発売しているので手に入りやすくなりました。(*^^)v




SL-8はG36シリーズのスナイパーモデル。
長いハンドガードにはバイポッドが装備され、スナイピングをアシストします。

アウターバレルもSL-8の専用品。
スナイパーらしく、14mm逆ねじは切られていません。









バッテリーはハンドガード内に収納します。
使用するバッテリーはSPARK 7.4v ミニタイプlipo 2000mAh 30cです。
もちろん、これよりも小さい2pcタイプやストックインタイプも使用可能です。










このモデルのトップレールはスコープを載せる位置が決まっています。
確かにここ以外にはスコープ載せませんよね。(笑)









SL-8の特徴であるサムホールタイプグリップはスナイパーらしさを強調します。








スナイパーモデルなので標準装備のマガジンは20連ショートマガジン
フルオート使用厳禁です。(笑)









ストックプレートが付属するので自分の体格に合わせたストックの長さに調整することが出来ます。









チャンバーはホップアップ調整がしやすいドラム式。
グローブをしていても楽々操作が出来ます。









サバゲーするんだからフルオートも撃ちてぇ!! なんて人はG36 470連多弾マガジンをドウゾ!(*^^)v
バイポッドを立てても地面に着かない絶妙な長さになっています。
多弾マガジンでわりかしオールマイティー(?)に仕上がったSL-8で遠距離からフルオートで撃ちまくりましょう!

以上、SL-8のレビューでした!


  
タグ :SL-8G36JGGE


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)SL-8

2014年09月25日

ビギナーの方へオススメ!

こんばんは! ライです。

本日は当店の数ある電動ガンの中から、ビギナーの方へオススメの機種を幾つかご紹介させて頂きます(^o^)

これからサバイバルゲームを始める方々、「何を買ったらいいの?」と悩まれる方も多いかと思います。
そこで今回ご紹介するのは、比較的安価かつ、実際のゲームでも使い勝手の良いエアガンたち!

オススメの装備品やオプションも一緒にご紹介しちゃいますよ(・ω<)



まずイチオシなのはコイツだっ!!!


G&G CM16 Mod0


G&Gより発売されているスポーツラインのエアガンで、本体は強化プラスチック製で軽量!

プラスチックといえど強度は十分なもので、軋みなどは特に感じません。
汎用性の高いM4系なので、多くのインナーカスタムパーツや外装パーツが存在するのも嬉しいですね!

設定している調整プランの最上位、Ultimateプランでも税込3万円を切る価格なのも魅力的!
スタンダードなBasicプランだと、なんと2.5万円でお釣りがきます(^^ゞ

オススメはもちろん、マルイさんのEG-1000を組み込んだUltimateモデル。サイクルが標準モーターだとやや遅めなのですが、モーター交換によって15発程度にアップ! 燃費も向上するのでかなりオススメです。

Basicモデルにバッテリー、充電器を追加しても、お値段は3万円と少しですので、初めての1丁にはベストじゃないでしょうか?(^o^)
上面にレールを搭載しておりますので、光学機器などをすぐに載せられるのもポイントです!





では、次の銃へ行ってみましょう!



APS M4 Kompetitor


初期投資は極力安く! という方必見のエアガンであるこのM4 Kompetitor。

外装はプラスチック主体で、やや柔な印象はあるものの、サバゲで使う分には問題とならない程度。
何よりも1.5万円で2ヶ月保証付!

箱出し状態でも実射性能は中々のもので、30m先のターゲットにちゃんとビシバシ当たりますよ(^o^)

アウターバレルやストックパイプなどの主要パーツは金属製ですし、プラボディの軽量さは疲れ知らず!
ビギナーの皆さんにはもちろんのこと、女性にもオススメのアイテムです。

メカボックスやチャンバー、インナーバレルといった主要メカは金属製。ブローバック機構を搭載しておりますので、ダミーボルトの動きを楽しみながら射撃できます。
HOPは可変HOP搭載で、内部メカはフルメタルモデルと全く一緒!

プラスチックではありますがRASも搭載しておりますので、フォアグリップやダミーのバッテリーケースなどを付けてドレスアップも可能です。
フォアグリップはレールにあまり負担を掛けずに済む、AFGタイプなどがオススメです(・ω<)

バッテリーはこちらの2pcタイプリポバッテリーが、ハンドガードRAS内に収納されます。

ストックやグリップを変更してカスタマイズするもよし、構造もほぼスタンダードですので内部チューン挑戦のベースとしても最適な一丁です!





次のオススメはコレだッ!



G&G GR4 100Y M4ストック


CM16同様強化プラスチック製の本体ですが、こちらは軽快なエアーブローバックシステムを搭載!

BB弾発射時の圧を利用するシステムなので、ピストンへのダメージ等を心配する必要が無く、ガンガン撃って楽しめるのが魅力です(・ω<)

他に、よりコンパクトに運搬できるフォールディングストックモデルも御座いますので、荷物を小さくしたい方はそちらがオススメです。
個人的にはストック交換が楽しめるM4ストックモデルをオススメします☆

コンパクトな全長でブッシュに入りやすく、またバリケード付近での取り回しも非常に良好!
軽量でコンパクトというのは大きなメリットになりますよ~。

こちらもUltimateモデルですとEG-1000モーター+フルメタルティースピストンで、高耐久かつキレのいい、心地良いブローバックを楽しむことが出来るので、かな~りオススメとなっております。

バッテリーは2pcリポバッテリーがオススメです!





続いてはコチラ!





GE KAC PDW SportsLine


GEより最近リリースされた最新の製品!

KAC PDWはVFCとD-Boys等からリリースされていましたが、今回GEが発売したこちらは強化プラスチック製なのが最大のポイント!
本体を軽量にしつつ、その全長の短さからか、剛性には不安なし!

皆様に是非、手にとって「しっかりしてるじゃん!」というのを体験してもらいたいです(・ω<)

かなりコンパクトなのに4面レールを搭載しており、拡張性も全く不満はありません。
特筆すべきはフル刻印であるということ! 現在のD-Boys製などは刻印がなく少々寂しい印象を受けますが、こちらはガッツリと刻印入りです(笑)

意外とリアリティがあるな、という印象のあるこのPDW、もちろんメカボは金属製! 中身は通常の電動ガンと何ら遜色ない仕様ですので、内部チューンもお楽しみいただけます。

Standardプラン以上に御座いますダブルホールドパッキン組み込みを行えば、ノーマル状態より更に命中精度がアップしますので、ちょっと遠いな……という位置にいる敵も狙えるようになりますよ(^_^)





と、ここまでビギナーの方々にもお買い求めやすく、かつ実用的なエアガンたちをご紹介させていただきました(^^)v

やはりサバゲ向きのエアガンといえば、軽くて、短い銃になりますね~。

飛距離はバレル長によって多少変わってくるものの、紹介させて頂いたコンパクトな機種でも30~40mの交戦距離ではバッチリ活躍できますので、長物がいいのでは? と心配だったアナタ、コンパクトガンで機動力を狙ってはどうでしょうか!(・ω<)


上記の4機種は全てM4系ですので、マガジンは各社からリリースされておりますスタンダード電動M4/M16系用のマガジンが、お好みに応じてご使用頂けます!
マガジンの選択肢が広いというのはとてもありがたく、選ぶのも面白いですね~。

(稀に相性問題が発生する場合がございますので、同時購入で相性がご心配な場合はお問い合わせ下さい!)



さて、銃についつい付けたくなるのが光学機器。映画などで出てくるダットサイトは格好良いですよね(^^ゞ

そこで! オススメのダットサイトはこの2点!



オープンダットサイト!!!






そしてCOMP M2ダットサイトです!!!



オープンダットサイトの方は汎用性が高く、M4系のレシーバーにポンと載せても狙える位置にありますし、AKなどに取り付けても使い勝手の良いダットサイトです。
視界が広いので、ビギナーの方でも扱いやすいですよ☆

レティクルのパターンも4種類に変化しますし、レティクルのカラーもグリーンとレッドに変更できます。
個人的には◎のレティクルに、グリーンカラーが使いやすくて好みです(^^)



M2ダットサイトの方はハイマウントベースが付属しますので、M4のフラットトップレシーバーに取り付けるのに丁度いい高さとなっております!
これさえポンと載せてしまえば様になるスタイルに変身しますので、装備品も一緒に購入して格好良く決めたい! という方にはオススメです。

こちらもレッドとグリーンにドットの色を変更可能です。





銃一式が揃ったら、最後は装備品!

BDUやグローブなどは無くてもOK、もしくは代替品で……ということも可能ですが、当店は現在セール中なのでこの機会に是非! まとめ買いしちゃいましょう(笑)

オススメのBDUはこちら!

【在庫処分セール】マルチカムBDU上下セット


どこでも比較的迷彩効果の高い、名前もそのまんまなマルチカムのレプリカBDUです。
かなりお買い得価格ですので、気になる方はお早めに!

迷彩効果の高いBDUはA-Tacs FGなどもありますが、マルチカムは汎用性がとても高いので、初めの一着には最適かと思いますヨ~

スペアマガジンを持ちたい方はこちらのベストがオススメです!





【在庫処分セール】HSGI WASATCHタイプPLATE CARRIER


M4マガジンが最大3本収納可能なマガジンポケットが6つ/計18本。これにMOLLEシステム搭載ですので、更にポーチ類の増設も可能!
マガジン沼にハマってマガジンが増えて仕方ない人も、これなら安心ですね(笑)

在庫が残念ながらMCカラーしかないのですが、こちらも在庫がいよいよなくなってきました……! お早めに(^^ゞ



最後に、大事なココをガードする……




【在庫処分セール】oakleyタイプグローブ
グローブ! これは無いと結構大変です(^_^;)
植物で手を切っちゃったり、擦りむいたり……撃たれたり(*_*;

オークリータイプのこのグローブは見た目も格好良くなるのでイイですよ☆

もちろん、初めての方はゴーグルのご購入もお忘れなく!



以上、ビギナーさん達へのオススメ商品の紹介でした(^^ゞ ご参考にどうぞ!  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)総合カテゴリー

2014年09月24日

【再入荷】 電動ハンドガン用Li-poバッテリー



こんばんは、Tacです。
売り切れていた電動ハンドガン用Li-po7.4v 500mA20cが再入荷しました!

当店のコンプリートカスタム「MAXIMA」と一緒にどうぞ!





□東京マルイ 電動M9A1 コンプリートカスタム







□東京マルイ 電動M93R コンプリートカスタム







□東京マルイ 電動USP コンプリートカスタム







□東京マルイ 電動G18C コンプリートカスタム

その他、電動ハンドガン用のオプションも取り扱っておりますのでぜひご覧ください。


■商品の詳細・ご購入はコチラから
ミリタリーショップAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。
  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報

2014年09月23日

体つくり③-体内ホルモン編-

こんばんは!店長のkuroです。

先週から書いている体つくりシリーズの最後です。
興味の無い方はこれで最後ですので、勘弁してね~笑

ホルモンは体をつくりかえたり、人の性格までも変えてしまう、凄い働きをする体内分泌物です。
たとえば、女性の生理や、出産後母乳が出たりするのもホルモンの影響ですし、女性に男性ホルモンを投与すれば乳は小さくなるし、ヒゲまで生えてきます。
そんな感じで体を作りかえるには知っていて損はない物質です。



筋トレでたくましい体を作るには男性ホルモンの事をちょっと知っていないとかもですね。

■テストステロン
テストステロンは筋肉が増やす効果がある男性ホルモンです。
テストステロンには次の効果があります。

・筋肉増大
・体毛増加
・(人によっては)ハゲる
・声が低くなる
・生殖能力が高まる

要するに「オス」になる成分ですね。
男らしいというのは「テストステロンが多く分泌されている」と置き換える事が出来るぐらいだと思います。
でも、悪い事もあり

・攻撃的な性格になる
・いらいらして集中力が落ちる
・ドロドロ血になる
・皮脂が増加して吹き出物ができる

ということもあるようですので、分泌しすぎも問題です。
あなたの近くで上記の状態の人いませんか?私の知り合いにも体毛が濃くて頭が薄くて筋肉質で、ドロドロ血が原因で脳血栓が出来た友人がいます。wwwおそらく彼はテストステロンがドバドバ出ている人なんでしょうか。

ちなみに、テストステロンが多く分泌されていると薬指が人差指より長くなるそうで、女性で「男性の手が好き」って人が意外に多いようですが、それは無意識に薬指の長さをチェックする名残だとかそうじゃないとか・・・www

筋トレをして筋肉が破壊されると、このテストステロンは多く分泌されるようです。
そして破壊された筋組織でこのテストステロンが作用してタンパク質同化が行われます。

じゃあ、テストステロンをそのまま摂取すればいいじゃん!と思うかもしれませんが、筋肉を増やしたいのなら正解です。
テストステロンを摂取するだけでムキムキの筋肉ができます。

でも、テストステロンは経口摂取(飲む)のでは体内で分解されてしまい効力を失うので、注射器で筋肉に直接注入しなければなりません。
さすがにそんなのは映画でしか見たことありませんねwww

そこで登場したのがメチルテストステロンです。メチルテストステロンは飲むと分解されて体内でテストステロンになります。
これがいわゆるドーピング剤です。
アメリカではこれは問題になり販売禁止になったようです。
日本でも売られていませんが、個人輸入での購入は認められております。
ただ、副作用が激しい(たとえば多く摂取しすぎると逆に乳が大きくなったりするそうです)のでオススメすることは出来ません。
メチルテストステロンは劇的に体を作り変えてしまうので、素人が手をだすと大変危険なようです。やめときましょ。

余談が多くなりましたが、要は体内でのテストステロン生成とうまく付き合っていくことが大切なようです。
筋トレにより、筋肉を破壊し、テスロステロンを分泌させてそこを修復していくわけです。

テストステロンはコレステロールから生成されますので、適度に脂肪分も摂取しないとうまく生成されません。
また、上記で書いたような副作用的な悪い事が既に症状としてある方はそれが加速するリスクもあります。

皮脂が増加しますので、こまめな洗顔も心がけないといけないのかもしれません。
私も筋トレを初めていくつか吹き出物が出ました。

また、ちょっと薄毛の人も注意です。テストステロンは体内でDHTという別の男性ホルモンに変化し、それが脱毛の原因になるようです。
そのDHTに変化するのを防ぐお薬は販売されておりますので、そんなもチェックした方がいいのかも知れません。
お父さんやお爺ちゃんがツルッといっている人は要チェックですね。

ハゲ防止剤:フェナステリド
個人輸入で海外の薬屋さんから購入可能です。
ただし抜け毛を防ぐもので、発毛剤ではありません。

■HGH
最近注目を浴びているホルモンが、HGHです。
これは人成長ホルモンと呼ばれるもので、若さを指令するマスターホルモンだそうです。
私のように35歳以上になると、このホルモンの分泌が低下してきます。
すると皮膚やお腹がたるんだりするわけです。

このホルモンは摂取しても副作用はほとんどないようで、比較的安全だといえます。
ただ、テストステロンと同様に経口摂取出来ないので粘膜から吸収するしかないようです。
具体的には舌の裏にシュッと吹きかけてモゴモゴするみたいです。
私も試してみたいホルモンの一つです。

■メラトニン
メラトニンは眠りをつかさどるホルモンで、年齢と共に分泌が低下するようです。
メラトニンは経口摂取も可能ですが、日本では売っていないので海外旅行でのお土産で買ってくるケースが多いようです。
個人輸入は可能です。
メラトニンを摂取してから睡眠すると、ぐっすりと眠る事が出来て頭がすっきりとして、筋肉の生成も助けるようです。
また、長期的な効果では若返りも期待できると言われています。
実は私も購入しました。(まだ届いていないけど・・・)

さあ、これでホルモンのお話はおしまいです。
難しい話で眠くなりましたか?
私はこんな生化学的な情報は大好物なので、筋トレと同時にいろいろと調べてみました!
どんな事をするにしても、何も分からずやみくもにするよりは、仕組みを理解して実践してみると、いろんな事が最小限の努力で大きな結果を出す事が出来ますね!
  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(3)あそび

2014年09月22日

LCT M4A1外装レビュー



こんばんは、Tacです。
本日はLCT M4A1をご紹介します。

M4系統の銃はカスタムパーツがとても多いのでカスタムパーツだけで一丁組めるほどです。
どれたけM4をいじってもなぜかノーマルのM4A1がカッコ良くてたまらない!という時期が訪れるものです。(^<^)

そこでオススメなのがLCTのM4A1。
お手頃価格ながらカッチカチでガタつき無し!
剛性が非常に高いので安心感がケタ違いです!(*^^)v








LCTのM4A1は一本物の14.5インチアウターバレルです。
延長式ではないので高い剛性が確保されます。

フロントのスリングスイベルはLCTのM4シリーズ3機種の中でM4A1だけは形状が異なります。
サイドに取り付けられているので使い勝手が良いかと思います。








バッテリーはハンドガード内に収納します。
使用可能バッテリーはSPARK 7.4v 2pcタイプlipo 1200mAh 30cです。

使用するバッテリーを軽量なLi-poバッテリーにすることでフロントへビーになることを防ぐことが出来ます。









ガスチューブも再現されており、ハンドガードの穴から確認することが出来ます。










M4A1の特徴であるキャリングハンドルは取り外し可能で、レールナンバーがプリントされています。
見えないところのオシャレですね!










ストックは6段階調節が可能。
私は最大伸ばしから2段階縮めたポジションが一番狙いやすいです(*^^)v









気になる本体重量はバッテリー、BB弾抜きで2,745g
あまり軽すぎるとオモチャっぽいし、重すぎるとゲームで使いたくなくなるので実用的な重量かと思います。(笑)

ノーマルのカタチを楽しむのも良し、カスタムベースとして個性的な一丁に仕上げるのも良しです。!(^^)!
以上、LCT M4A1の外装レビューでした!


  
タグ :LCTM4A1


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)LCT M4

2014年09月21日

体つくり②-代謝編-

こんばんは!店長のkuroです。

今回は前回の体つくり①- 筋トレ編-に引き続き、代謝について。

私は先月からスポーツジムに通い、筋トレを行っております。
そもそも始めた理由は「中年太りの体を結婚前に戻す!」ということが目的でしたが、筋肉をつけた方が代謝が上がり、痩せやすくなる。という事から筋トレにシフトチェンジ。

でも調べていると、脂肪を減らすことと筋肉をつけることは全くアプローチが異なり、自分が間違っていた事に気づきました。
太るという事は消費カロリーより摂取カロリーが多いからそうなるわけであって、摂取カロリーを抑えるか、消費カロリーを増やせばいいわけですね。

私の場合、結婚前はどんなに食べても太らない体質でしたが、40になった現在は、食べた分、しっかりと太ります。www
きっと加齢とともに基礎代謝が落ちてきているせいだと思います。

基礎代謝とは、消化やその他の内臓の働きや、通常生活での体を動かして消費するエネルギーの事をいいます。
筋肉量が多い人は基礎代謝も高いといえるようです。

なので、筋肉を増やそうと思ったのですが、やってるうちに筋肉ムキムキもいいなぁ・・・なんて思ってきたわけです。
でも、いざ筋肉をつける事を調べてみると、消費カロリーより摂取カロリーを増やせというんですよ・・・・逆じゃん・・・・(前回の話)

でも考えてみると、「筋肉をつける」と「脂肪を減らす」は、一方はつける、一方は減らすということですので、かなりうまくやらないとどちらも結果は出てこないように思えます。
実際、現在は筋トレして筋肉がつくような食事に替えていますので、筋肉はついていますが、脂肪は落ちていません・・・・
皮下脂肪の下に筋肉が付いてきて、アスリートというよりかはプロレスラーみたいな体形になりそうです。笑
そのまま筋トレを続ければ脂肪も減っていくと思いますが、その前に筋肉も脂肪も多いむくんだような体になって、服が付けられなくなるような気が・・・・汗

ということで、筋肉に頼らないで基礎代謝を上げる方法を調べてみました。
これから書くことは、薬を使った、いわば「ドーピング」みたいな方法ですので、真似をされる方は自己責任でお願いします。

■アスピリン



頭痛薬の成分として有名ですが、ドロドロ血液をサラサラに変えるということで、アメリカでは心臓病の予防薬として2,3日に200gほど摂取すると良いとされています。
ところがこのアスピリンを使用している人の中からダイエット効果があるという報告があり、調べてみると、消費カロリーを10%ほどアップさせる働きがある事が分かりました。10%とは、一日2200kcal消費する人なら220kcalも余分に消費することになります!

ちなみに、スポーツジムでエアロバイク(チャリこぎ)を13分(負荷:ペダルのかたさは80kw:平坦地でのこぎ始めぐらいのかたさ)しても70kcalしか消費しないので、220kcal消費するには、約40分こがないといけません。



飲むだけで10%というのがどんな事かなんとなく伝わりましたでしょうか?
ちなみにこのアスピリンは頭痛薬として普通にドラックストアに売ってます。
買う場合は、アスピリン以外の成分が入っていないやつを買って下さい。



また、胃に優しくないので、食後に摂取して下さい。

■カフェイン



コーヒーやお茶に入っている成分ですが、他のクスリとの併用で、脂肪燃焼効果を飛躍的に高めることが出来ます。
特にアスピリンとの併用で基礎代謝を15%に高める事が出来るようです。

これもドラックストアで眠気止めとして販売されております。
カフェイン以外の成分が入ったのはやめましょう。



ちなみにこのカフェイン、すごい利尿効果があります。簡単にいうと、ちょーションベンが出ます!笑
筋トレしない日に飲んでみたのですが、1時間に1回ぐらいしょんべんが出ますのでトイレ環境が厳しい人は使用しない方が良いと思います。
あと、彼女とデートする日もヤバイっす!笑

朝食後に服用して筋トレすると、筋トレで汗ができますので、あまりオシッコは出ませんでした!

■シネフェリン



すごい脂肪燃焼効果のある成分です。脂肪を効率的に燃焼させ、脂肪の再定着を防ぎます。
アスピリン、カフェインと同時服用で基礎代謝が最大で20%にアップするとか!!

ただし、副作用というか気をつけないといけない事もいろいろあり、まず、
①肝臓に負担がかかるので2カ月以上の連続服用は控える。
②エネルギー消費量がハンパなくなるので、脂肪からのエネルギー供給が間に合わなくなると、体がタンパク質(筋肉)を分解し初めて筋肉量が減る
③抗ウツ剤を使っている人は使用禁止
ということです・・・・・汗

まあ、すごい成分なだけにリスクも多少ありますので、短期間にブーストをかけるときに使用するといったところでしょうか?
ちなみに、日本の薬局では入手出来ませんので、個人輸入になります。
個人が使用する為に一カ月分を輸入することは法律でも認められておりますので、違法では御座いません。
私も早速注文してみましたが、まだ届いておりません。(来週届くはず)
届きましたら、私の体で人体実験を行って報告したいと思います。

ということで、私は筋トレをする日の朝食後に
・アスピリン1錠(500mg)
・カフェイン1錠(93mg)
を摂取しています。
摂取しない時よりは体温が高い状態が長時間続きます。(たぶん脂肪が燃えているんだと思う・・・笑)

■シトリックアミノ



これは近所のドラッグストアでふと見かけたので衝動的に買いました。
脂肪を燃焼させるために必要なアミノ酸や、血管を拡張する成分のシトルリンなどが含まれており、効率的に脂肪を燃焼することが出来るようです。


☆事件発生!代謝暴走!☆

先週、朝食後に
・アスピリン1錠
・カフェイン1錠
・プロテイン
・シトリックアミノ1回分
を摂取し、有酸素運動+筋トレを70分しました。
その後も2回に分けてプロテインのみを摂取。(食事は普通に)

すると、体温の上昇がハンパじゃない!
体が内からポカポカと温まり、クーラーを直に当たらないと汗が噴き出てくる!
まさに「代謝暴走」が勃発!
その日ぐっすりと寝て朝鏡の前に立ってみると、昨日とは違う体つきになった気が(気のせいかもしれないケド?www)
一日でかなりの脂肪を燃焼したように感じました。

この代謝暴走(勝手にネーミングwww)を上手に使いこなせれば、ダイエットも楽なんじゃないか?と思いました。
巷では「リケジョ」(理系女子)なんて言葉があるようですが、私もリケジジ(理系オジサン)として、自分の体を使っていろいろと実験したいと思います!というか、ダイエットよりむしろそれの方が面白いかも?笑

最後に、脂肪を1kg減らすには7000kcalのカロリー消費またはセーブが必要だとか。
これを1カ月で行うとすると、毎日ごはん茶碗一杯のご飯をセーブすればいいそうです。
なんか、気が遠くなるなぁ・・・

ということで、ファスティング(プチ断食)についても現在調査中。
成人男性の1日の摂取カロリーは2000kcalなんだから、3日プチ断食すれば6000kcalを一気にセーブ出来ますね!
でも、筋肉を分解されてしまってはリバウンドもすごそうなので、ちゃんと調べてチャレンジしたいと思います。


今回の記事に書いてある事をまねする人は自己責任で行って下さい!
シネフェリンは特に要注意!それ以外のはそんなに体に害のある成分ではありませんが、容量を守らないと害も出てきます。
あと、何らかの病気をお持ちの方も真似しないでね~

ちなみに容量は
アスピリン:300mg/day
カフェイン:100mg/day
シネフェリン:30mg/day(最大連続使用2カ月)
が限度だそうです。

次回が最後で体内ホルモンについて書きたいと思います。


  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(1)あそび

2014年09月20日

移動の多い月

こんばんは!店長のkuroです!

実は只今兵庫県にいます!

私の嫁の弟(要するに義弟)が今年結婚するということで、新しい家族との顔合わせ会に招待されてやってきました!
先週まで社員旅行ツーリングで関西にいたような・・・笑

初めての顔合わせですので、先方にも失礼の無いように、金髪を黒髪に戻しました。
3年ぶりぐらいの黒髪ですので、ふと鏡に映る自分を見てしまうと、思わず2度見してしまいますwww


私は9/22(月)には沖縄には帰るのですが、翌日の23日には中国の広州へ。
2泊したのちには香港に行ってきます!



広州では装備品を中心に買い付けをしてきて、香港では新製品情報をコソコソ集めてきたいと思います!
1週間不在になりますが、私以外のスタッフが全員普通に出勤しておりますので、通常通りの営業となります。

ただ、商品の入荷時期などのご質問にはスタッフはお答えできないので、そのようなスタッフが答えられない類のご質問は1週間ぐらいご返答が遅れると思いますので、予めご了承下さい。

それでは飛行機に乗ってばかりの月ですが、行くからには実りのある出張にしたいと思います!
  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(3)総合カテゴリー

2014年09月19日

LCT M4 CQB-R RIS外装レビュー



こんばんは、Tacです。
今日はLCT M4 CQB-R RISの外装をレビューします!

CQB-Rは室内などの狭い場所などで使いやすいようにフロントを切り詰めたモデル!
実際にサバイバルゲームで使ってみるとコンパクトサイズのありがたさが分かります。(笑)






このモデルはレールハンドガード標準装備でレールパネルやフォアグリップも付属する豪華仕様!
オーソドックスなタイプのフォアグリップが一番使いやすかったりします。(*^^)v









レールハンドガードは4面全てにレールナンバーがプリントされています。
加工精度が高く、ガタつきもありません!










レシーバーは少しザラザラとした質感。
とても綺麗に仕上げられており、さすが台湾製だなといった印象です。










このモデルではバッテリーはストック内に収納します。
使用するバッテリーはSPARK 7.4v 2pcタイプlipo 1200mAh 30cまたはSPARK 7.4v ストックインlipo 1200mAh 30cです。








□カスタム参考例
・Vltor IModストック
・DNTCタイプフラッシュハイダー
・Comp M2タイプ ダットサイトハイマウント

M4 CQB-RにはComp M2ダットサイトがベストマッチ!
取り付け可能なパーツがとても多いので自分の一丁を作ってみてください。!(^^)!

以上、LCT M4 CQB-R RIS外装レビューでした。


  
タグ :LCTM4CQB-R


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)LCT M4

2014年09月18日

体つくり①- 筋トレ編-

こんばんは!店長のkuroです。

本日はミリタリーとは関係の無い話です。

みなさんもサバゲをするにしても、しないにしても、ミリタリーが趣味であれば、映画のヒーローや本物の兵隊さんなどに少しは憧れを抱いていると思います。
どんな映画のヒーローやソルジャーでもひょろひょろや肥満体形の人はなかなかいないので、多少は筋肉ムキムキに興味があるあると思いますので、3回に分けて体つくりについて書きたいと思います!



最初に申し上げておきますが、私はムキムキではありませんwww
むしろ、最近中年太りが気になり、これから頑張ろう!というところであります。
(腹周りの脂肪がけっこうたまっております。汗)

私は大学では生化学系の学科を専攻しておりましたので、科学的に納得がいかないと気が済まないタチでして・・・
頑張る前に、色々と自分なりに調べてみましたので、今回調べて分かった事を書きますが、もしかすると間違っていることもあるかもしれませんので、ご了承下さい。

■筋肥大

筋肉が強く大きく成長することを筋肥大と言いますが、調べてみると日本ではトレーニング方法の紹介が多いのですが、アメリカではトレーニング方法よりも食生活や休みの取り方などにおもきを置いているようです。

人間の体は傷つくと回復しますが、回復の際、元の状態より少し多めに回復するようです。(超回復)
その回復力を使って筋肥大を繰り返していくわけです。つまり、筋肥大の最初の起点として筋肉を破壊しなくてはならないようです。

なので、50回も100回も出来る運動(たとえば腹筋)では筋肉は破壊されず効果が少ないようで、ギリギリできるような負荷設定をしましょうということです。

つまり、腕立て伏せが50回出来る人が毎日50回しても意味ない(効果が少ない)ので、5回ギリギリできるかというぐらいの運動をしないといけないということらしいです。
5回x3セットでいいのなら50回やるよりマシかなぁ?笑

私は1カ月前からジムに通い始めましたので、いろんなマシーンがありますので、困りませんが、自宅でもできる高負荷運動も調べてみるといろいろありますね↓


その他にも高負荷の筋トレはネットで探せばザクザク出てきますので、調べてみて下さいね!
私はその後の事についていろいろ調べてみました。

■休息期
高負荷の筋トレで筋肉を破壊したあとは筋肉が回復するまで待たなければなりません。
筋肉が回復するには48~72時間かかるようです。
なので、毎日筋トレするのは意味がなく、逆に筋肉がやせ細ってしまう場合もあるようです。
私は40歳なので、回復に72時間ぐらい必要なようです。(筋肉痛が無くなるのは3日後なので・・・・)
何もしないのが良いのであれば、まあ楽ちんな作業ですね(笑)
高負荷で回数の少ない運動、その後3日何もしないのであれば、こんな楽な事ないのではないでしょうか?www

■食事
通販の番組でもそうですが、日本ではトレーニングマシーンなどの紹介ばかりで、食事に関してはあまり触れられておりませんが、アメリカでは、トレーニング:食事=4:6といわれるぐらい食事を大切に指導されているようです。

そして、なんと驚くことに、
筋肉をつけるには、消費したカロリーより、摂取するカロリーが上回っていないといけない!そうです。
一般男性の1日の平均摂取カロリーは約2200kcalですが、筋トレをすれば筋肉が発達し基礎代謝も高くなるので、一般男性よりも1日のカロリー消費量が多くなります。
そして日常的に筋トレを行っていれば、トレーニングを1時間程度行えばだいたい500kcalは消費されます。

ということは、2200+500kcal=2700kcal以上(目標3000kcal)を摂取しないと筋肉は付かないとのこと。

数値だけ見れば「オイオイ太らないのかよ?」と疑問に思いますが、付けるのはぜい肉ではなく、筋肉をつけたいので「肉をつける」という行為であれば正しいのかと・・・・

私は最初、筋トレと食事制限両方を行っておりましたが、この事を知り、食事制限はストップしました。
でも、やみくもにカロリーを摂取するのもよくありません。
低脂肪、低炭水化物、高タンパク質の食事に切り替えております。
タンパク質は肉に多く含まれていますので、肉を食えばいいのですが、おいしい肉ほど脂肪もたっぷりとついておりますので、ささみなどが良いそうです。でも、手っ取り早いのがやっぱプロテインですねー。

私も40になって初めてプロテインを買いましたが、以外においしいっす!笑
私が使っているのはバニラ味のプロテインですが、これを牛乳とコーヒーで割って1日3回飲んでます。
(コーヒーで割るのにも意味がありますが、それは次回!)


ウイダー マッスルフィットプロテイン バニラ味


1回76kcalですから、76x3=228kcalはこれで摂取しています。
で、たまにそのうちの1回をコレに置き換えています。

明治 スマートボディ プロテインダイエット


明治 スマートボディ プロテインダイエットの方は牛乳で割ると220kcalと少々カロリー高めですが、プロテイン以外にも体に必要な成分が入っていますし、なんといっても腹もちがイイ!
お昼に脂肪分を取りすぎた翌日などはお昼代わりにこれを飲んでます。(これだけではなく、他のも少し食べます。)

ということで、決して食事制限という事ではありませんが、摂取カロリーを炭水化物や脂肪からタンパク質に切り替えております。
プロテインを運動直後に摂取するのは大変に良い事ですが、休息日にも筋肉は再構築されているので、筋トレしない日も摂取するように心がけています。

そして、これはダイエット本などでも良く言われていることですが、出来るだけ食事は小分けににして回数を多めに摂取する方が良いようです。
大量のたんぱく質を摂取しても、一度に吸収できる量は限られているので、それよりは小分けにして、いつも体の中に筋肉を作る栄養がある状態を作った方がよいとか。

以上をまとめると、
「摂取カロリーはセーブしないで、内容をタンパク質に変更、休息日も同じように摂取する。そして食事は小分けで回数多め!」
という事を心がけています。

ダイエットのように「食べない」わけではありませんので、あまりストレスは感じません。


以上、私なりに調べて実戦している事ですが、
「これは間違っている」
「俺はこんなにして筋肉つけた・痩せた」
などありましたら、是非コメント下さい!
みなさんの意見も聞かせて下さい!

次回は代謝につて書きます。





  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(4)あそび

2014年09月17日

【1丁限定】AKS74Mカスタム

こんばんは、Diです

本日は一丁限定カスタム品のお知らせ!

【1丁限定】AKS74Mカスタム


JG製AKS74Mベースに、新型のJGメカボックスを搭載したバージョンです!
すでに内部調整済みなので発送までのお時間はかかりません!
内部は通常の調整メニューに加え、Wホールドパッキンを組み込んでの出荷になります!



ハイダーはボルテックス風なハイダーをチョイス



フロントにはUltiMAKタイプのレイルを装備して拡張性を持たせております



プレス風なレシーバーもうまく再現されております
もちろんブローバックモデルなので、ダミーボルトが前後に動きます!


マガジンは黒樹脂タイプで多連マガジンとなっております


ストックは折りたたみ可能な、スケルトンタイプ

今回も控えめなカスタムAKですが、
とても扱いやすいのでオススメです!

一丁限定なのでお買い求めはお早めに・・・!!

以上、【1丁限定】AKS74Mカスタムのご紹介でした!  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)珍商品AK74M

2014年09月16日

AKビンテージ加工 パート7

こんばんは、Diです

本日はAPS製AKにヴィンテージ加工を施したので、
その一例を紹介したいと思います。

ベースとなったのは、APS AK47 リアルウッド

箱出し状態では、なかなかのオレンジ色ですが
ビンテージ加工により渋い感じを表現できたかなと思います。


APS製のAK47は厚い黒塗装となっており、ボディにマッチさせるのが大変でした・・・
メーカーにより(木材?)仕上がりが違ったりしますし、手作業なので同じ仕上がりにするのも難しいです

因みに・・・


↑これが箱出し状態のAK47となります


APS製AKは合板のラインナップがありません
ヴィンテージ加工の魅力を最大限に引き出すのは合板だと思うのですが
それでも純正のハンドガードの色合いよりはだいぶマシになったと思います。


ハンドガードの角などは塗装をいったん全て剥がすので、
丸みを帯びていますが、それが逆にいい味出している感じになります。
箱出しの状態は、ほんとに削ったまんまの角ばったハンドガードだったりします。


グリップやストックが木製パーツの場合は、ご一緒に施します
施工個所により値段が変わりますのでご注意ください。

APS製AKにヴィンテージ加工をご注文の方は参考にしてみてください!

つづく・・・  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)AK-47ヴィンテージ加工

2014年09月15日

草刈り!

こんばんは!店長のkuroです。

先週木曜日に社員旅行ツーリングから帰ってくると、調整のチェックのため使用している、野外30mレンジがボーボーになっており、ターゲットが見えなくなっておりましたので、スタッフのTacとJが草刈りしました!

ホップが良好にかかっているか否かを見極めるには最低でも25m、しっかりと確認するには30mぐらいは必要なので、この野外レンジが店舗裏にあることでとても助かっています。




スタッフのJ君は元自衛隊員。ブッシュの中に入って行くのにためらいがないようでありがたい事ですwww

以前、私が草刈りした際は、あり得ないぐらい汗をかき、腕を上げるのがやっとなぐらい疲労困憊してしまいました。
若いふりをしていますが、私はもう40歳。ホントに若いスタッフとは体力の差を感じでしまうこのごろです(汗)



  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)総合カテゴリー

2014年09月14日

APS AUG A2 shortyレビュー



こんばんは、Tacです。
今日はAPS AUG A2 shortyをご紹介します。

このモデルは機動性を重視したとてもコンパクトなモデル。
ブルパップ式なので先端を切り詰めても十分なインナーバレル長が確保されています。
ストック部分はちゃんとあるのでしっかりと頬付けして撃つ事が出来ます。







極限まで切り詰められたモデルなので折りたたんだフォアグリップとバレルの先端の長さがほぼ同じ!
非常に取り回しがしやすく、使い勝手の良い仕様になっています。









このモデルはこれまでのAUGの印象を覆す「レールまみれ仕様!」
ライトやダットサイトなどを載せまくりです。!









また、前後にスリングスイベルが付いているので便利です!








セーフティーがプッシュ式。
写真の状態で「解除」になります。 

セミ・フルはセレクターでの切り替え式ではなく、トリガー半引きでセミオート、全引きでフルオートになります。







コッキングハンドルは引いたままロックすることが出来るのでポップアップ調整に便利。
ポップアップ調整ダイヤルは少し固いので小さなマイナスドライバーを使うと楽に出来ますよ!(^^♪








マガジンは330連タイプを装備。
半透明な素材なので残弾がひと目で分かります。 これが意外と助かります。(笑)









AUGの特徴の一つはココのボタンひとつでテイクダウンが可能なこと!
実銃同様の機構を再現しているのも嬉しいところです。








カスタム参考例
店長のAUG A2 shortyです。 こちらはKryptek Typhonの3Dプリントモデル。
サイドのレールにダットサイトを載せています。
先端が短いのでサプレッサーを付けても邪魔にならないのがイイですね!


以上、APS AUG A2 shortyのレビューでした!

  
タグ :APSAUG A2shorty


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)AUG

2014年09月13日

新商品のお知らせ

こんばんは、ライです。
本日はひっそりとアップされた新商品のお知らせです(^o^)


新入荷商品のアップを忘れていたものなど、結構出てくるんですよね~(汗)
発掘次第ブログにて告知したり、ひっそりとアップしたりします!





今回のエントリーナンバー1番はコチラ!

チョーカースリング


1ポイント式のスリングで、優れた携行性と操作性を併せ持つスリングです。
個人的にも愛用している一品です!(^o^)

2ポイントだとどうも構えづらくて……という方にはすごくお勧めです。
見た目もシンプルで絡まる部分も少ないので、合理的かと思います!







ODカラーもございますのでフィールドや装備に合わせてお選び下さい(・ω<)





続いてはこちら!

スタンダードAK用250連ショートマガジン


JG製のスタンダードAK用250連マガジン、金属製の47タイプ。
JGのマガジンは弾上がりも比較的良好な物が多いので、安価なスペアマガジンとしてお勧めです。

AKユーザーの悩みの種、それは伏せ撃ち……ショートマガジンならそれも解決できますので、バリバリのゲーマーさんには嬉しいかと(^o^)
250連マグなら1回の巻き上げで撃ちきれますので、巻き直しの必要がないのも嬉しいですね。
蝶ネジが付属するので、それを用いてのラクチンな早巻きも可能です!





発掘品は今回は以上です!  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報装備品

2014年09月12日

久々のG36Eをご紹介!



こんばんは、Tacです。
今日は久々のJG G36Eをご紹介します。
今回のロットはサイトの商品写真とは刻印が異なるのも要チェックです!





まずはフロントから紹介します。
フルサイズのアウターバレルの先端には14mm逆ネジが切られているのでお好みのオプションを取り付ける事が出来ます。








ハンドガード固定ピンを抜き、ハンドガードを前方にスライドさせて取り外します。
ハンドガード内にはミニタイプバッテリーを収納します。







今回のロットの刻印はコレ!
JGは世界中のエアガンメーカーからOEMを受けているので今回のロットはその中の一つなのかもしれません。
こっちの刻印の方がカッコイイかも!?







付属のマガジンは470連タイプ。
大容量なのでバリバリ撃てます!(^o^)









ポップアップ調整はコッキングレバーを引いて行います。
ドラム式なのでポップアップの調整がしやすく便利です!(^O^)

G36はストックを折りたたんでも排莢が出来るようにスケルトンストックになっていますよ!









セレクターの表記はひと目で分かる弾丸の絵がプリントされています。









バイポッドが標準装備なのでスナイピングに最適!
樹脂製ながら強度があり、軽量なのでサバイバルゲームでも苦にはなりません。







キャリングハンドル上部には簡易アイアンサイトもあるのでココで狙うことも出来ますよ!









G36シリーズは意外と拡張性があるので楽しめると思います。

以上、JG G36Eレビューでした。

  
タグ :JGG36E


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)g36

2014年09月11日

Kryptek Highlander BDU入荷!

こんばんは! ライです。

昨日帰ってきました!
当店は本日より営業再開致しております。

早速ですが、新入荷商品のご案内です!

Kryptek Highlander BDUセット



みんな大好き近未来迷彩のKryptekよりリリースされております、ハイランダー迷彩のレプリカになります。

蜂の巣状の和風チックなパターンがおしゃれなKryptekの迷彩ですが、コントラストのハッキリとしたパターンとぼやっとした配色を組み合わせることで、遠距離から近距離まで変化の少ない、優れた迷彩効果を持っているようです。


沖縄のサバゲフィールドではウッドランドMARPATやA-TACS FGなどが非常に高い迷彩効果を発揮し、特に後者は反則級の迷彩効果を発揮しますので(笑)、それらを組み合わせたようなハイランダーは確かに効果的でしょうね~。


また、コチラはボタンの代わりにACU(UCP)ジャケット等と同様にジッパー式となっていますので、着脱も容易! ゲームで汗をかいたらしばらく脱いでおきたい、なんて時にちょっと便利です。
パンツは残念ながらボタン式……(*_*;


肘、膝にはパッドを仕込めるスペースが有り、ニーパッドなどを内蔵させれば見た目もスッキリさせながら実用性がUPします。
ポケットも豊富で便利ですしパターンも独特なので、パンツは普段履きでもオシャレな感じです!

ジャケットはベルクロでパッチなどが貼り付け可能ですから、気軽にドレスアップ可能です。






当店ではBDU上下に加えてブーニーハットも付属する3点セットで販売!

ブーニーハットの生地はBDUと同じもので、統一感は問題無し!
紐でツバを上げた状態でも纏められるので、ワイルドに被っちゃうのもOKです(笑)
ブッシュ内での迷彩効果は高そうです!






唯一の欠点とでも申しますでしょうか、レプリカですので少々縫製の糸の飛び出しがちょろちょろある場合が……(^_^;)
こうした部分はハサミなどでちょちょいと切ってあげれば、その後は問題なくご使用可能です!

生地自体は質感も悪くなく、発色も問題ないので、レプリカBDUにしては良く出来ていると思います(・ω<)
パターンや色合いを見ていても高い迷彩効果が期待できそうです!







フィールドの忍者を目指してみましょう(^o^)  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)装備品

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE
プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ